2012年12月23日日曜日

ナント、Jardin des Plantesで樹木がマキマキになってます。

えー、我が家の息子がまた伝説を作りました。みんなで遠足に行く日、出発直前にトイレに行ってるあいだに、クラスのみんなにおいてけぼりをくらうという…。どんなにぼんやりさんでも、いったい何をどうしたらそういう状況になるのか、オカンとしては笑うしかありません。

で、その遠足で見てくるはずだったものを家族で見に行ってください、と担任の先生から指示があったので行ってきました。場所はSNCFナント駅北口そばのJardin des Plantes(植物園)。

そこにあったものは…



編み物でマキマキになっている樹木たち。



わー、私も参加したかったわぁ…。うちで余ってる毛糸も処理できるしー。どうも"Les Rencontres d'Automne"というイベントだったもよう。



蛍光色の毛糸は目立つなー、やっぱり。ちなみに肌触りは編み物においては重要なポイントですが、最近の雨続きの天気のせいで、これらのマフラーはすべて湿っておりました…。木ぃ、よけい風邪ひくんちゃうか…。



さてさて、今回が2012年最後のブログポストとなりそうです。みなさん、どうぞよいお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿