2013年3月9日土曜日

Raverlyユーザーが世界中に300万人!




編み物専門SNSのRaverly(ラベリー)、みなさんはお使いですか?フェイスブックの編み物版といえばいいのでしょうか。ここに登録(無料)すると、自分の編み物プロジェクト、スケジュールや残り糸の管理、作りたいものリストなどなどが作成でき、そしてSNSにはお約束のお友達も作れます。世界中の毛糸がずらっと並ぶ、巨大な毛糸データーベースもあります。何よりうれしいのが、すてきなパターンがいっぱい!海外のパターンが有料のものから無料のものまで、簡単なものからどーやって編むんだこれ、といったものまで、いろいろとそろっています。英語のものが圧倒的に多いですが、フランス語や日本語のものも探せばけっこうあります。はじめは「英語仏語パターンなんて読めん!」と思い込んでいた私もいくつか簡単なものを試してみて、そんなに難しいものじゃないなーと感じ始めています。

そしてついに昨日3月8日、ユーザーが世界中で300万人を超えたようです。上はそのビデオ、スタッフのみなさんうれしそうですね〜。詳しい使い方などはネットのあちこちにありますが、パターン購入にはamirisuのパターン買い方ガイドあたりがわかりやすいと思います。

さあみなさんも300万人のニッターと、今日もレッツ・編み物!

0 件のコメント:

コメントを投稿